つんちゃん ブログ

2021年9月5日

コロナに感染した方のその後~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

  • 入居中

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

最近知り合いでも、

コロナ陽性の方が増えています。

 

 

我が家は、テレビの報道を見ないのでわかりませんが、

東京も、だいぶ感染者も増えているようですよね。

 

それで、

聞いたことのメモ書きとして、

後遺症について書いておこうと思います。

 

 

まず、

微熱が毎日続いているそうです。

それゆえの、倦怠感。

突然の出る咳。

嗅覚障害。

味覚障害。

そして、疲れやすくなっているそうです。

 

人によって、後遺症の重い軽いあるようですが、

予防接種の副作用と比較したらどうでしょうか・・・。

 

 

後遺症が重かったらと思うと不安ですが、

どちらかというと、

免疫力をあげてかかりにくいカラダを作ることの方に

意識を持っていたいと思う今日この頃です。

 

とある方は、

嗅覚と味覚障害があると、

ごはん作るときも全然わからないと話していました。

 

なんとなく、今までの勘で作って

家族に味を聞いて調整してもらう的な話もされていました。

 

まだまだ、

予防接種も未知の領域ですし、打たない選択をするのであれば

それに対応する心構えや生活をしていきたいですね。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――