つんちゃん ブログ

2021年9月4日

雨の日の家の居心地の良さ~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

  • 入居中

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

9月に入った途端

急激に気温が低くなりました。

 

せっかくつけた

エアコンも稼働しなくなりました(笑)

 

雨の度に感じる、

家の居心地の良さったらありませんね。

 

買い物、送迎から帰宅したときは、

家の中に入った瞬間

べたついてた肌がさらっとします。

 

大げさなようですが、

本当に汗がひくかんじがします。

 

 

 

住環境が与える影響は、

人生においてとても重要だと感じています。

 

いくら学校へ行ってようとも、

いくら外で働いていようとも、

 

結局、寝る場所にストレスがあったら

どこで溜まってきたストレスを解消するのでしょうか。

 

寝てる間に、

身体から毒素を出すと言われているので、

その毒素を溜め込まない住宅でないと、

またその毒素をもらいそうですよね。

 

 

雨から苛立つことも、倦怠感も、

木のいいエネルギーをもらって、

良い方向に循環することが、

無添加計画の家に住む醍醐味だと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――