つんちゃん ブログ

2021年8月11日

我が家のライフプラン後の夫婦の会話~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

  • 入居中

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

無添加計画で建てると決める前に

ライフプランを出してもらいました。

 

そこで明らかになったのは

 

「子ども3人だと中・高・大の時に大赤字になる」

ということ。

 

しかも、

ライフプランを出してもらったときには3人でしたが

その後2人増えてるので、

おそらく倍以上シビアな現実が待っていると

思います…。

 

で、です。

その事実がわかってからも

無添加計画で建てるという気持ちは変わりませんでした。

 

変わらなかったけど、

変わらなきゃいけないのは

妻であるわたしが、しっかり稼いでいかないと

破産するであろうということ。

 

夫婦での会話は

「子どもたちが、落ち着いたら

がっつりわたし(妻)が働くこと!」

 

ただ、それにつきます。

 

どんな進路を子どもたちが選ぶか

わかりませんが、

子どもたちが気持ちよく進路を選べるように

頑張ろうと思います!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――