つんちゃん ブログ

2021年8月5日

お盆休み期間から飯能河原が閉鎖!~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

  • 入居中

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

ここのところの暑さで、

飯能市を代表する飯能河原が

 

人・人・人!

BBQ・BBQ?BBQ!

 

といった具合で、

週末がにぎわっています。

 

そのせいで、

週末明けの月曜日の河原の

ゴミの量がいつもの3倍になっているとか!

 

Twitterにもかなり

困っている様子が写真にアップされていました。

 

そんなこととコロナの緊急事態宣言もあり、

週末の7日から期間未定で「飯能河原が閉鎖」になってしまいました。

 

 

確かに、

入場料もかからない

駐車場も無料

監視もない

 

こんな状況では

上記のような風になりかねませんよね。

 

 

非常識な人たちがたくさんいて

食べきれなかった食材を

パックのまま置いていく方もいるのだそうです。

 

近隣のわたしたちにとって

気軽に行水できる場所だったために

今回の措置は切ない思いでいっぱいです。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――