つんちゃん ブログ

2021年7月18日

田舎に暮らす魅力とは~埼玉県で健康注文住宅!~

飯能市で健康注文住宅のつんちゃんです。

 

都心にアクセスが良く

でも、ド田舎ではないのが飯能市。

 

そんなプチ田舎に移住したい人が増えているようです。

 

 

その魅力とは、

 

『地産地消の野菜が手に入ること』

 

ではないでしょうか。

 

家族が多いからかもしれませんが

大量に購入した野菜も

あっという間に消費されます。

 

そのため

スーパーではなく、

JAのような農家さんが直接卸売をされているところで

購入しています。

 

朝一で農家さんが納品しているので

「鮮度よし、価格よし、味よし」

の3拍子です!

 

 

農家さんから買えるメリットは、

 

「B品が安く買える」

「肥料と農薬の害が少ない」

 

ということもあり、

 

オーガニック認証されてはいませんが、

鮮度に勝るものは無し!と

思っています。

 

田舎に住むメリットの1つは、

食が豊かになることだと

肌と身体で感じています。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――