SS ブログ

2020年4月20日

基礎:コンクリート1回目~宮城県で健康注文住宅を建築中!~

  • 建築中

仙台市で健康注文住宅を建築中のSSです。

順調に基礎工事が進んでいます。お次はコンクリートを流します。

でも、この日は築館のお墓参りに出かけました。普段行けない遠方の親類へお参りできて良かったです。そして桜がとても美しいところで心洗われました。まだ一度簡単にご挨拶しただけですが、現場監督さんも築館の方だそうで、なんだか嬉しいです。他界した祖父が築館出身なので、その地名を聞くと優しいおじいちゃんがパッと浮かびます。

あ、これは澤田さんのZero1Water!

帰宅した頃にはコンクリート作業は完了しておりました。

写真は1日経過したものです。

1日で乾くのですね!よく見ると線が引いてあります。

お次はどんな工程なのでしょう〜。基礎は今しか見れないと思うと余計にわくわくします。初めての経験なので、面白いです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――